top of page

作り笑いだって、効果てきめん!バッチ・グ~


2月5日は、

2(に)5(こ)で、笑顔の日。


笑う門には副来ると言いますし…

笑っときゃど~にかなるということもあります。

笑えないときは作り笑いでも、笑いの効果は発揮されるそうで、

副交感神経がビビビッと刺激されるそうです。


「辛い時こそ笑え」というのは、

まったくもって笑える状況でないのに笑っている自分が、

「超ばかくせぇ~」と思えて、

クスっとほくそ笑んでしまうから…

しかし!このほくそ笑みこそが、笑えない状況で笑うことによって

得られる産物。

問題の前で、問題ばかりに意識が向いていると、

解決の糸口に必要な心の隙間なる柔軟性がなくなってしまうもの。

しかし!ふとした意識の方向転換が、

心の隙間、余裕をつくり、糸口を見出すこともあるのです。


だから、笑え!

辛い時こそ笑うのは、

問題に張り付いた意識を違う方向に向けさせるという事だと、

思うのです。




BOUZON LABO



閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page